2018年10月度 料理教室募集開始

IMG_0766

料理教室  NEW! 10月度レッスン募集開始です!

料理教室は公開レッスンとプライベートレッスンがあります。それぞれに良さがありますのがまずは公開レッスンに是非ご参加ください。それぞれのレッスンの詳細は以下の通りです。

公開レッスン (2018年10月度)

単発の料理教室です。もちろん単発でなく継続することも可能です。インド料理やスパイスの事を皆さんと楽しくお話ししながら、デモンストレーション形式で進行して行きます。

デモンストレーション形式ではありますが、皆さんで楽しく和気藹々と進めたいので、少しだけお手伝いもしていただきます。

とはいえインド料理について本格的なためになることをできるだけ盛り込みたいと考えています。お一人でもお友達とご一緒でも大歓迎ですよ。毎回募集人員になり次第締め切ります。

現在募集中の日程とテーマ(毎回3品~4品デモンストレーション形式でお勉強いたします)

2018年10月31日(水曜日)

テーマ:光のお祭りデュワリで作る料理とお菓子

インドの新年デュワリは様々に飾られた綺麗なロウソクの光と爆竹でお祝いをします。

このデュワリは光のお祭りとも呼ばれています。そしてインドの女神さまラクシューミ(豊穣・幸運・美しさの神)さまに祈りを捧げるため、お料理とお菓子を捧げます。

たくさんの人が集まって様々なお料理やお菓子をいただくので、このお料理やお菓子は冷めても美味しく覚えておくと様々なシーンに使えます。

みなさまぜひこのデュ割のお料理とお菓子をご一緒にワイワイしながら体験しませんか?

申し込み方 上部の連絡先Contact meをクリックしてメイルをしていただくか、インスタグラムのダイレクトメールにてご連絡ください。

レッスン料   3500

場所 東京都港区(詳細はお申し込み後にご連絡します。)

時間 11時00分集合から3時00分退席 (簡単な試食時間も含みます)

 

プライベートレッスン

1名から3名の少人数制で行っております。

生徒さんがスパイスを測り・素材を扱い・調理を体験しながら作っていきます。その間、質問にお答えしたり、スパイスやお料理にまつわる話をお話しながら、楽しく学んでいるうちに美味しいお料理が仕上がります。作ったお料理は全てお持ち帰りいただきますので、その日のお夕飯は作らなくても大丈夫。

インストラクターによる指導でなく、私が直接手取り足取りお教えしています。

インド料理初心者から上級者、どんなレベルの方でも女性ならどなたでもご参加できます。どうお気軽にご参加ください。男性の場合には女性とご一緒にいらしてくだされば、受講が可能です。

ご自身でお料理教室を運営されている方も参加できます。事前にその旨お伝えください。

申し込み方 上部の連絡先Contact meをクリックしてメイルにてご連絡ください。
レッスン料   
12000円(材料費・簡単な試食・残ったお料理はお持ち帰りできます)
時間 
開始は1時30分(両者の都合で変更)終了は4時ごろ(その日のお料理の難易度で多少変わってきます)
場所 
東京都港区(詳細はお申し込み後にご連絡します。)

その他のご質問も連絡先Contact meよりお問い合わせください